鼻毛のせいにする

いろいろあるわけです、そりゃあ生きていれば毎日、理不尽なことや、怒りたくなることに、誰だって遭遇しますよね。

達観して穏やかに微笑んでいられない「わたし(ほんとうはいないんですけど)」の不甲斐なさに、さらに落ち込んでしまったり。怒りを「悪いもの」と決めているから、余計苦しい。

 

理不尽さへの怒りをぶつけて良いところが、どこにも見つからないとき。

そんな時、アチキは、鼻毛のせいにします。

「鼻毛」ですよ、鼻毛。自分のでもいいし、誰の鼻毛でもいいです。

・・ああ、このイライラは、鼻毛が伸びていて、なんかワサワサするせいね。と、考えます。

すると、ちょっと、時には相当、イライラがふっと笑い(バカバカしさ・気楽さ)に変わったりします。

手強すぎて効かない時もありますが、イラッとした時のアチキの最近のヒットです。

できるだけ間髪入れずに、がポイントです。「鼻毛、鼻毛、、」と唱えても良いです。

秘技☆「鼻毛のせいにする」。

良かったらお試しください♡

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』