平城京天平祭

平城京天平祭

奈良・平城京天平祭。今年、初めて参加させていただきました。

大極殿前での前日リハーサルは、強風で控室テントが吹っ飛びそうになってましたが、当日は穏やかに曇って(?)、無事にステージを終えることができました。

朝8時から着付け・メイク、11時から500人の天平行列に “聖武天皇” の音楽隊として歩き、その後コンサート「祈りのメッセージ」で、声明を1曲、お唱えさせていただきました。

500人の天平衣装を用意された実行委員会・ボランティアスタッフの方々には、ほんとうに頭が下がります。

そして、監修の古代衣装研究家・山口千代子先生のヴァイタリティーには、いつも驚愕です。

携帯の小さい(そしてめっちゃ暗い)写真しかないのですが、ステージ上から見た「ミラクルスーパー超時空コスプレフェスティバル!(仮題)」のような大極殿前広場は、壮観でした。

平城京天平祭

 

古代衣装研究家の山口千代子先生(中央)と、実行委員長の朝廣佳子さん(左)。

・・・しかし、恐ろしくサイズが小さいこの携帯写真。。デジカメもこち亀も持ってないもんで・・・

記録班の写真をお送りいただけるのを、お待ちしてます。

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』