種を越えたナンパ

駅までの坂道を歩いていたら、頭の上から変な声が。

 

「ワン、ワン、ワン、湾、湾!!!!」

 

と鳴いている、、、

カラスを発見。

 

マジですか?!

目を疑う森岡万貴さん。

電信柱に止まって身体を仰け反らせ、涙目で(・・に見えた。)、全身全霊を込めて、

 

「ワン、ワン、ワン!!」

 

思わず、「お前は犬か!」と、小声で突っ込んでしまった。

 

下界では、美人プードルがテクテクお散歩、通過中。

まさかお前さん、ナンパかぃ!?!☆?!?

面白いので立ち止まって観察だ。

 

と思ったら、プードルちゃん通過後、すぐさま何も無かったように、普通に

 

「カーー、カーー、カーー。」

 

普通に鳴けるんやん!

 

しかし、このカラスのようにですね、発声のときは、一心不乱に、全身全霊を込めて、忘我でお唱えするように。と、弘法大師空海様がおっしゃっていました。

 

でも、誰かに聴いていただくときには、感情が入りすぎて、泣き叫んだり見苦しくなってもいけないのです。

(このカラスは、感情が溢れすぎて、種を超越したナンパに失敗したようです。)

 

ただただ中心を保って、我を張らず、水鏡のような心で。

そうすると、ハートから、自然に音が出るのです。

ハート♥ to ハート♥

 

おや?なんでこんな話になっとんねん。

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』