ビバ★ビーバー

18日、四谷天窓.comfort ライブにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。

なんだかドタバタしていて、御礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

今回のライブは、主宰である香りの音箱さんからの依頼で出演いたしました。

主催者やセラピストの方、対バンの方々とは、当日初めての顔合わせで、自主ライブとは違うためいろいろと反省するところもありましたが、今後の自分のライブに生かしていきたいと思います。

 

30分の出演時間でしたので、あまりごちゃごちゃといろんなことをやるよりは、お客様に「リラックス・プチ瞑想タイム」を体験していただこうと思い、わたしが毎日お唱えしているチャント(声明)の一部を聴いていだたきながら、ソフトなメディテーションを試みました。

 

ライブハウスには、瞑想なんて一度もやったことな〜い!という方も、瞑想の達人みたいな方もいらっしゃっいましたので、どうなるかな〜〜、と思いながら始めましたが、終わる頃には相当ディープな雰囲気になっていました。

終曲はいつも、 “水の女神” を讃える曲をお唱え(お供え)するのですが、これが始まるや否や、ゴロゴロ☆バリバリと雷が鳴って大粒の雨が降り出しました。

龍神様と、ディアナの関係って、どうなってるんですかね?

 

これは裏話。

ステージがね、意外とすごく乾燥していたようでして。

唄い出してからアチキ、声帯が引っ付き気味だったので心配だったんですけど、お水を手が届かない位置に置いちゃったし、水を飲むと “場が切れる” と思ったので、喉を信頼しきって唄い続けていたのですが、、

 

「ウーーー」と唇を横に引いた母音を発音するたびに、上唇がですね、前歯にくっついたまま外れないのですよ!

 

うげ!まずい、顔がビーバーみたいになっているではないですか!!

イメージがオカシ過ぎる!!

 

「目を瞑った方が、深く入れますよ。」と事前にMCしておいて良かった。。

くっつく上唇と闘いながら、アチキ@ビーバー顔で、30分頑張りました。

 

この密かな苦闘に気付いた方はいらっしゃらなかったようで、なによりなにより。。

 

時間と空間を共有してくださって、ありがとうございました。

感謝。

この時空もまた、一種の夢(のようなもの)なんですよね。

覚める合図は、「音」ですよ♡ 

 

ライブ終了後、お片づけして店を出る頃には、雨はすっかりあがっていました。

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』