エル・グレコ展

大阪・中之島の国立国際美術館にて開催中の『エル・グレコ展』

に、ようやく行ってきました。

何を隠そうアチキ、(隠してませんが)、エル・グレコのファン歴長いです。(このセンテンス、どっかで書いたな、、)

 

思い返せば10年前。お仕事で訪れたNY。

OFF時間に、メトロポリタン美術館へひとりで行った時のこと。

何の予備知識もなかった(名前すら知らんかった)エル・グレコの風景画に、一目惚れ。

 

その時の様子は、黒いブログのこちら (いっぱいスクロールしないと見れないけど。。)

 

2002年07月21日(日) 徒然なるN.Y.紀行(番外) 「トレド風景」

 

アチキが虜になった「トレド風景」は残念ながら来てなかったのですが、宗教画、肖像画を中心にオールグレコ!!の贅沢な展覧会でした。

そして、ものすごい人。すごい熱気です。

人気があるのですねー!十年来のファンとしては、勝手に嬉しいのであります♪

 

大阪はクリスマスまでで、新春は東京で開催されます。

行かれるかたへ。

会場非常に熱いですので、ダウンジャケットや荷物などは是非コインロッカーに入れて、水分を十分に補給してから入場されることをお勧めします。

すごーく、のど渇きます。。

 

心は、潤います。

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』