声を紡いで織り上げる倍音声明の醍醐味

昨日の『倍音声明・トーニング ワークショップ』にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

またまた美しい倍音声明の織物が出来上がりました。本当に、綺麗でした。

 

サークルの外で時間を計りながらいつも思うのですが、このワークは本当に生物で、皆さんお一人お一人の声の絹糸を重ね合わせて織り上げていく、壮大なタペストリーのように感じるのです。

一度として、同じだったことはありません。

色彩も風景も光の明暗も刻々と変化して留まらず、いつも新しい巨大な絵が浮かび上がります。

(このビジョンの共有が起こります。)

また、即興で描く交響曲のようにも感じます。

昨日は、100人の大合唱のように感じた方がいらっしゃいましたが、このスケールの大きさも倍音声明の醍醐味です。(大勢で応援にいらっしゃっていたのかも知れませんが。)

そして、最終的に調和に落ち着くまでには、哀しみや痛み、切なさ等が音で表現される時もあるのですが、その痛みを全員で共有して癒すシーンのハーモニーがあまりに美しくて、私は泣きそうになります。(昨日は感動のあまり、危うく腕時計を落としそうになりました。)

何度も言いますが、ほんとうに、綺麗でした。

 

次回は、2/24(日)です。

来てくださっている皆様、是非続けてお越しくださいませ。声のワークは、続けることが本当に大切で確実だと感じます。

そして、興味はあるけど迷っている方、是非一度、体験してみてください。

お待ちしています。

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』