そこまでせんでも

4/12(金)春宵三日月弾き語りライブ のポスターをアップしました。

これ実は、ずぇーーーーーーんぶ手書きなんです。

文字はもちろんのこと、背景まで、全部手作業です。

桜の型を切り抜いて、茶こしと歯ブラシで水彩絵の具をブラッシング。

筆で雄蕊と葉の色を付けて、背景完成。(ここまで母と共同作業。)(母よ、ありがとう)

それから文字を1つ1つ手で書いて、乾かして、 月と日に色鉛筆で色を付けて、

地図を両面テープで貼り付けて、最後に朱でサイン。(朱印もハンコじゃなくて、手書きなのです)

 

しかも、その作業を、、、、5回やった。

文字もすべて、5回ずつ書きました。

「万貴書」というフォントですが、見比べると1つ1つ違います。

間違いなく1点もののハンドメイドポスターが5枚できあがったわけですが、

 

友人に、「アホちゃうか!?」と言われました(笑)

・・・そうですよね、、普通は1枚描いてカラーコピーよね。

 

これ張っていただけますか?と持って行った各所にて、

「い、、いいんですか?」

と戸惑われるアチキでございますが、ポスターですから貼っていただきたいわけです。

 

それらのうち2枚を、スキャンしてここにアップしたのですけれども、

超フツーの白いコピー用紙に水彩絵の具でブラッシングしたもんで、水分でシワシワになってしまった。

その辺のところまで、忠実にスキャンしてありますので、このシワシワも含めて、お手手のシワとシワを合わせて、幸せ~~~ということで(どういうこっちゃ?)、ご容赦ください。

 

なんでもデジタルになって、なんでもパソコンで出来る今だからこそ、

手作り・手書きの温もりは大切にしたいな~と思うわけです。

曲がオリジナルなんだから、宣材だってオリジナル・ハンドメイドで

 

だからって、何もそこまでせんでも!(笑)と、友人に大笑いされたアチキ。

そう。実はアホなんです!!!

 

ライブ、来てね

130412_2
130412_4

130412_2s.jpg
JPEGファイル 139.9 KB
130412_4s.jpg
JPEGファイル 78.7 KB

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』