ワンネス・チョコレート

お土産に、ベルギーチョコレート(とても柔らかい。)(コニャックを、パリパリのトリュフ状チョコでふんわり包んである♪)を持っていった。

 

♪♪封を開けると、、、

 

、、、ん?なんか、、、手触りが液体で、温度がぬるま湯。。

 

キャャァーーーーーーーーーーーー

見事に溶けて、ドロドロのマグマ状態に!!!

ガぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぁン

 

「この製品は非常に溶けやすいので、涼しい場所にて保管ください。」

と書いてあった。

日当り良く、とても涼しくない場所に置いていたようですアチキ(涙)。。

 

しかしその方、動じず、

「こっ、これはまさしく、ワ、、ワンネスですねーーッ!!!」

 

と喜んでいただき、(・・じゃなかったかも)(笑)(とにかく、ウケたのはウケた。。)

 

「さ。それではさっそく、冷蔵庫で冷やしましょう。」

と、的確な救急処置を施していただきました。(ありがたや、ありがたや)

「塊になったら、包丁で切れば良いのです。」(南無、南無)

 

なんて深いんでしょう。

パッケージの中で初めはバラバラだった、沢山のコニャックとチョコ達(カカオ、ミルク、砂糖etc. )

これらの個性際立つアスペクツが、太陽の恵み(ぬくもり)によってひとつに解け合い、分割不可能な大きなひとつの非二元に。

 

たとえ、冷えて固まったそれを包丁で小さく分割したとしても、そのカケラはもはや部分ではなく、不可分なく全体とまったく同じ、あるがままにある。

 

ふ、、、、、深い!!!!!!!!!

なんて深いワンネス・チョコレートの教え!!!!!

 

という啓示を、今回の件で頂戴いたしました。アドヴァイタ。

(・・・すみません。今度から保管場所にはじゅうぶん気を付けます。)


BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』