生スヴァーヤ

昨日は母の○●歳(←決して言うなと、、)の誕生日だったので、恒例のスヴァーヤ・パーティです!!(※スヴァーヤ=蕎麦屋)

 

毎年行くのです。

なんてったって、バースディ特典なんと¥1,000もの割引!!になる葉書が送られてくるのですから!!行かねば!!

 

奥まった半個室のいつもの席に落ち着いて、呪文「トリアエズ・ナマ」を唱え、現れたナーマ・ヴィルーハ(※生ビール)&ォディン(※おでん)でカンパ~イ☆

店員さんに、「今日がちょうど、本誕生日(←そんな言葉はない?)なんです♪」と言うと、すごく喜んでくださって、

「それは、おめでとうございます!!」

と一緒にお祝い♪母も照れながらもとても嬉しそう。

 

2人ほろ酔い気分でスヴァー・ゴッゼム(※蕎麦御膳)を美味しくいただいていると、かわいいウェイトレスさんが、

「あの、これ、厨房からです。宜しかったら召し上がってください。お誕生日おめでとうございます!」と持ってきてくださったのがコレ↓

131012_1933~

特製「ワーラー・バースディモティー」(※わらび餅)

 

既に満腹をかなり超えておりましたが、モッチモチの食感と、そして何よりお店の皆様の温かい御心遣いに感動した我々は、マントラ「ベットゥ・ヴァーラハ」(※真言「別腹、別腹」)を唱えながら果敢に完食!!

嬉しかった~~&美味しかった~~&楽しかった~~♪

 

家に帰って母の横顔を見ると、10歳は軽く若返っていました。

そして、下腹を見ると、明らかにバストよりも腹のほうが前に出ていました(笑)

食べ過ぎ!!

 

おめでとう&愛しています&ありがとう

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』