・・・・・。

なんでこうなったのか、まったく不思議ですが、瞑想の螺旋を着実に昇っているのです。

音楽家なのに、なんでこうなるのか、本当に不思議ですけど、、

昇っていくと、言葉が落ちていくので、何も言うことがなくなるのです。

思考は言語でするので、思考を遥かに越えるものを言語で説明しようとしても、それは無理な話で、

だから、

「道は(あるいは頂上は)あっちのほうです。」って指差すくらいがコトバには関の山なのです。

 

それゆえ。(といってはなんですが)レッスンやワークショップで、

アチキはよく、

 

・・・・・。

 

ってなるんですごめんなさい。

決してバカじゃないんですよ、ただのアホなんです。

 

言葉が落ちていっても、不安に思わなくていいです。増すものがあります。

シャンティ シャンティ シャンティ

 

言葉を使おうとした時点で、「いま、ここ。」から少し出ないといけなくなるのです。

だから、アチキには、そのものを捧げるほうが、説明するよりずっとずっとずっと、です。

だから、音楽っていうのかな。

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』