花&鼻

桜の季節ですね。

アチキ、今年は花粉症デビューでして、おまけに風邪をひいたもので、

花見も途中から鼻見&痒みMAXでございます。

でも負けずに缶ビールを飲むのだ!

桜といえば、缶ビール♡

 

そんなことを言っていても、結局1度でも向こう岸へ渡ってしまったら、ぜんぶ幻想とわかっているためか、

「ああ、森岡万貴とかいう名前の付いたこの身体が、ビールを飲むという行為を楽しんでいるなあ。」

とか、困ったモードで花見をしているのでした。。

執着の粘着から離れるとき、ちょっとメロウな淋しさのような感覚があるけれど、先人もそうだったみたいなので、これでいいのだ。

思考と感覚の集団であるアハンカーラ(自我)と、真我を、同一視しない。

幻想のヴェールを、1枚1枚、手放していくのだ。

 

アチキ、変かなあ。。

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』