アコースティック

朝からピアノの調律に来ていただきました。

うちのYAMAHAのアップライト君、37歳!

とっても元気です。

うちのディーガンのビブラフォン

『ビブラハープ 580 Traveller』は、

1956~62年間の製造なので、えーっと、、

 

53~59歳!!

 

鍵盤色シルバー。

とってもジェントルな、シルバーグレーさんなのです。

(この写真だと何が何やら分かりませんが、鍵盤の刻印部分)

 

アコースティックの楽器って、本当にすごい。

デジタル機器は、楽器も含めて10年前のモデルなんて「化石」とか言われるのに、

ストラディヴァリウスなんて300年以上現役で、いまのテクノロジーでも超えられない(!)妙なる音色を奏でるんですもんね。

 

木や、鉱物や、五大元素そのものを奏でる楽器は、きちんとメンテナンスしていくと、人間よりずっと長生き。だたの「モノ」だなんて、とても思えない。

そんな楽器と向き合っていると、突然、あるいは、即座に、あるいは、いつの間にか、

 

時が止まる。

 

音楽だけが残って、時が止まるんだ。

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』