熱中中

しばらくぶりのBlog 更新、お許しください。

ここしばらくは、ビブラフォンを弾く際のマレットグリップの見直し&強化に明け暮れていました。

全く弾かなかった数年のブランクのせいで、左手のグリップが弱くなっていて、難しい曲を弾くと、重たいマレットに振り回されてしまう。

すごーく歯がゆいので、秋のレコーディングまでに、一から鍛え直しています。

アチキは手がとても小さい。特に、小指が短いので、マレット4本をトラディショナルグリップでは持てなくて、「スティーブンス・グリップ」という、日本ではあまり流行っていない持ち方でコントロールしています。

上手な自分の右手を先生に、左手を生徒にして、エアコンも付けずに連日熱血練習していたら、ついに昨日、軽い熱中症になってしまいました。。

40℃近い部屋で、熱中しすぎて熱中症。。。アホですな。。

めっちゃクラクラしています。頭は痛いし、気持ちが悪い。ううう。

無駄な無理を反省し、今日はストイックな練習はお休みして、近くのショッピングモールのカフェで、楽譜のチェックをしながら頭を冷やしています。

あーアイスカフェラテが美味しいよ〜〜涼しいよ〜〜

 

イメージした動きに伴う、イメージした音色。

出せない歯がゆさったらない!

絶対に戻すぜ、グリップコントロール。

アチキの熱い夏。

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』