蕁麻疹

とても忙しくて、お盆のドタバタやら猛暑や寝不足もあり、4日前から蕁麻疹が全身に出ています。

瞼と唇も腫れてすごい顔ですが、先ほど皮膚科に行って、スカートをめくってパ○ツもめくって、一番ひどい脚〜臀部を診ていただいてきました。

 

小さい頃には、水ぼうそうやら、おたふく風邪やら、色々と一巡したのだと思いますが、おぼろげな記憶しかなく、この度初めて、蕁麻疹とはこのように強烈に痒くて辛いものなのだ、と知りました。

全身を、順を追って、くまなく満遍なく蚊の大軍に刺されているような痒さで、とても眠れない。

事務作業や試験勉強中でも容赦なく、痒くてイライラして集中できない。

またたく間に地図のように広がっていく赤い腫れを見ると、かなり動揺して落ち込みます。

初対面の人(ドクターです)前でスカートをめくって臀部を披露したのも、いったい何十年ぶりでしょうか。

 

痒い。辛い。

落ち着くまで、しばらく我慢。だけど、せっかく蕁麻疹が出たんだから、こういう時こそ謙虚に学びたい。

確かにわたし、文句ばかり言っていたかも知れない。起こる事象に「ありがたい」と思えずに、ブツブツ文句を言ってたかも。ブツブツブツブツ、、、。

反省します。

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』