石琴のひと

所用で、コンサートから半月が経つ郡山南小学校へ。ちょうど給食を食べ終わるタイミングで、片付けの生徒さんたちでごった返す中を校長室へ向かって突進していると、子どもたちが口々に「あ!石琴(セッキン)のひとや!」と声をかけてくれた。

「セッキン」って言うためには、漢字で「石琴」という楽器として認知・記憶していないといけない。

かつての私のように、記憶の片隅に一生刻まれるかも知れない小学校公演だからこそ、絶対に手を抜かずに、最高クオリティの演奏をするぞ、と決めて創ったコンサートだったので、そうやって覚えてくれたことが、感慨深くて嬉しかったな。

 

給食のアルミ缶を抱えて、すごいスピードで上下左右(階段&廊下)を移動する様は、なんていうか、水の中を泳ぐ小魚さんたちのようで、、三角巾とマスクを着けて目だけしか見えないんだけど、その瞳がキラキラ輝いていて♡♡、、いやあ、子どもたち、ほんとーーーうに、キュートでかわいい♡♡♡です(メロメロ)

 

産経新聞朝刊奈良版に掲載していただきました。ありがとうございます。

 

産経新聞・朝刊・奈良版に掲載されました
産経新聞・朝刊・奈良版に掲載されました

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』