冬の供

寒くなりました。

これ、何だと思います?

こうやって写真に撮ると、用途不明の壺(?)みたいですけど、

 

これはですね、アチキ冬のマストアイテムとして定着しました、じゃーーん、

アームウォーマー!!

あるのとないのとでは、ほんとうーーーに、まったく違います。

 

実は100均の「ワンちゃん用首輪(ネックウォーマー)」なんですよ。

練習中や事務作業中に手先が冷えるので、アームウォーマーを探して彷徨っていたとき、ペットコーナーで発見。「ワンちゃんって、ネックウォーマー、、要る??(毛、あるよね?)」と思いながら、とりあえず2個購入。装飾リボンをはずして手首にはめてみたら、どの人間用アームウォーマーよりもピッタリであったかい♡じゃないですか。

締め付けず、長さも邪魔にならず、洗い物などするときは着脱超簡単。

そしてどこに置いても、なんだか正体不明に可愛い。(多分、マカロンとかバウムクーヘンとかの洋菓子に、ちょっと似てるからだと思う。)この「置いた姿が可愛い♡」という要素が、非常に和ませてくれます。

無いと冬を越せないくらい重宝していて、スペアを買って備えています♪


BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』