石上神宮

天理駅からテクテク歩いて、なら歴史芸術文化村〜〜石上神宮へ参拝し、テクテク天理駅に戻る。

歩き過ぎて、ふくらはぎがつっている、、

 

2022年3月オープンの「なら歴史芸術文化村」、初めて訪れました。高校時代に彼氏とコッソリ遊びに来ていた裏山(笑)が、こんなことになっているとは。ピカピカ最新鋭の芸術文化施設、マリオットホテル併設の道の駅です。

でも少し歩けば、イガ栗もカラスも馬も、そのまんまの天理。ほのぼの♪

 

石上神宮は、3年ぶりくらいでしょうか。

嬉しかったのは、今回初めて、何も感じなかったこと。・・と書くと無礼な表現(お許しください)かもしれませんが、、とてもシンプルに、どこからも引っ張られずに、トランスせずに参拝できたことが嬉しくて。これまでの厳かすぎるピリピリ・ヒリヒリした緊張感が、キレイに凪いでいて、とても個人的な感覚ですがスーーッとしました。(伝わり難いと思いますが、、)

あぁ、すんだ(済んだ/澄んだ)んだな。と感じました。

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』