夢のとき

天理高校吹奏楽部の恩師である新子菊雄先生を慕う卒業生により、新しいブラスバンドが結成され、初めての練習に参加しました。

皆さま口々に、「こんなことがあるなんて夢にも思わなかった」「演奏できるなんて夢のよう」と仰っていました。

ほんとうに!

懐かしい、のではなく、ただ、今、幸せでした。

打楽器セクションの先輩方の演奏が、これまたカッコいいのです。あまりにカッコいいサウンドが後ろから聴こえるので、演奏しないで、振り返って見ていたかったですが、我慢していました。

私は、鍵盤打楽器で物凄い速弾きの曲があり、まだまだ精進します。

 

清々しい晴天の中、御本部神殿の真横に位置する神聖な場所で、新子先生の才智溢れる進行と指揮のもと、大好きな先輩後輩の皆さまと、音楽を奏でていることが、ただただ不思議で幸せでした。

 

夢のとき。でした。

 

新子先生のお陰で、東京芸大へ進み、音楽家と成ることができました。

お声をかけて下さった事務局の和恵さん、何から何までお世話取りを本当にありがとうございます。受験前からこれまでずっと、優しいお心遣いで見守っていただきました。

感謝しています。

音で、演奏で、心を込めて御恩返しをさせていただきます。

 

コンサートは、10月9日(月祝)。お近くの方は、ぜひいらしてくださいませ。詳細は、こちら

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』