宿題できた♪

ずーーーーっと持ち越していた、オリジナル曲の楽譜修正作業が終わった♪

なんと、7年越し!の宿題だったので、プリントした浄書を見ると、嬉しくてたまらない。

22年前に創ったインスト曲だけど、いま弾いてみても、笑顔になる。

ただ、創った頃は、コードネームも対位法も、作曲理論を何ひとつ知らずに、降ってきたメロディーだけを頼りに、手当たり次第にピアノを弾きながら、ものすごい時間をかけて遠回りして曲を書いてた。

(その変な部分を、今回大幅に修正。そして胸キュンのリフを加えた。)

楽譜ソフトの使い方も、そもそもパソコン自体について何も知らずに、恐れを知らずフリーズしまくりでエディットしてた。

(その変な部分を、今回きちんと修正。レイアウトもスッキリ。)

 

真理の探求も、同じだと感じます。

20年前は、ここ(内側/ハート)に答えが在るって勘付いていても、どうしても静止できず、外側へ走り回って、宇宙の果てまで探し回って、遠回りしてました。

だけど、そのどれもが、このシンプルな気づきに戻るために、欠かせない1歩1歩だった。

時間は、アタマの中にしか無いただの概念だけど、マインドの夢の中の架空の「私」には、20年のストーリーが必要だったんだと、感慨深く想います。

 

さぁ、楽譜作業は一段落♪

ライブで弾きたいなぁ。

デュエット曲なので、誰かと♪♪

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』