万貴ブログ   2016年7~8月

2016年

8月

16日

まきとまきと@音楽迎賓館 2016年10月10日(月祝)

 

今をときめく、実力と美貌(敢えて言わせていただく。)を兼ね備えたチェリスト、

西谷牧人氏。

 

と、ときめくアチキ。

(冗談です。)

 

のデュエット「まきとまきと」

(注:ユニット名は冗談ではありません。)

 

による、バッハとオリジナルのコンサートを、都内の隠れ家的サロンホール「音楽迎賓館」で開催いたします♪

 

詳細は、↓スクロールした「News」に。

 

是非、お運びいただけましたら幸いです。

 

画像は、2016年6月の奈良公演より 

出典:奈良県立図書情報館

 

 

 

 

 

 

2016年

7月

17日

さらい待ち

できた〜〜♡

ただいま制作中CDアルバムのお仕事、歌詞5曲と、ビブラフォンソロ1曲作曲♡

 

次は、さらう(練習する)のだ。嫌というほど。

ううん、嫌じゃない。練習大好き♡

 

基礎練習とか、大好きなんだよ森岡万貴さん。

反復練習って、あっという間にトランスというか、瞑想状態になるの。

ルーディメンツとか、特にそうだったなぁ。

静かで、平和で、穏やかで、明晰で、、、

 

ほんで手だけめっちゃ速く動いてんの(笑)

スタタタタタタタタタタターーーーーーーーーッ!!って。

 

地道な基礎練、昔から大好きなんだよね。

決めたら毎日毎日続けるのも、得意なんだと思う。

良かった。こんなアチキで。

 

さあ、引き続き、がんばろう♪

 

2016年

7月

09日

コトバ待ち

ただいま、制作スタートのCDアルバムのお仕事、作詞フェア中。

5曲作詞。1曲作曲。

作詞も作曲も、苦しくないんだけど、音やコトバが降りてくるのを拾って自然にあっという間に書けるときと、そうじゃないときがあって、そりゃあ降ってきたもののほうがナチュラルで、仕上がりも良いので、今、

 

降ってくるの待ちでーーーーす♡エヘヘ♡

(嘘です。ちゃんとサッサとやりますってば!)

 

でも、ほんと、そうなんだよね。

降ってきた作品は、自分で考えた形跡なんてほとんどなくて、

「誰が書いたの?これ?」(笑)

特に、曲(メロディー)は、そう。夢の中で聴いたのを写しただけとか。

だから、枕元にはいつもペンと、五線紙を置いて寝てた。

でないと、シーツに書いてしまう。

 

逆に、降ってこない時期は降ってこないし、こちらからどうにもできないので、わたしは職人さんみたいにはお仕事受けられないな、などと思ってたな、昔は。

 

今は、それよりは少しだけ器用になった・・・かな?

でも、

 

源泉(ソース)からはずれたところで、こねくり回して造ると、ぜんぜん上手くいかない。

その源泉に、つながるコードがあるの。

20年かかって、分かったんだ。

 

さあ、がんばるぞ。

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』