万貴ブログ   2018年1~2月

2018年

1月

14日

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始を越えて、月半ばになってしまいました。すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

アチキは、どう頑張っても言葉にできそうにない、不思議な移行期を通過中です。

これ以上透明になると、「私」「私のもの」など、なにひとつ残らない。

でもまったく怖くなく、懐かしい家に還るようで、

まったくもって不思議で、そして穏やかで、羽のように軽くて、安心できて、心配なく、、、

 

なにを見ていても、聞いていても、本質の幸せに吸い込まれて消えていきます。

 

・・・だめだ、言葉にした途端に、すごい重力がかかる。

まったく言葉に「したくない」。どう話しても、どう書いても、ぜんぶ、違う気がする。外れていく。

ただそれでいたい。出たくない。まだもう少しだけ、、

それでこんなに長くブログの更新ができなかったのです。

 

この移行期が過ぎれば、近づけるような詩に変換できるのかもしれません。(わかりませんが。)

 

どうしようもないので、それまで黙ってビブラフォンを弾いてます。

音楽は、不思議と重力がかからないみたい。(自己主張を除いた音楽それ自体。)

きっと絵画や写真も、そう。

言葉は、まだ重労働。というか、ゲシュタルト崩壊してしまって、再構築しないと使えない。

そもそも誰が誰にこれを書いているのか、、誰もいないのに———

 

こんなわけのわからない文章を打つ、アチキ2018年。(これでも頑張った)

許してね。

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』