万貴ブログ   2019年5~6月

2019年

5月

10日

天平楽府中国ツアー

4/25〜5/5、天平楽府で中国ツアーに行っておりました。

前回は2010年5月の上海万博でしたので、9年振り、3度目の中国です。

浙江音楽学院と上海音楽学院のホールでコンサート。

懐かしい仲間と囲む美味しい中国料理、遺跡や博物館・美術館をたくさん廻らせていただき、夢のような充実したゴールデンウィークでした。

音楽監督の劉宏軍さんと、主宰の田さん&陳さんの渾身のサポートに感謝いたします。

スーパーナチュラルのアチキは、ただ今、かねてより憧れていたグレイヘアへ移行中なのです。

天平楽府のヘアメイクは、加藤タキさんのヘアメイクもなさっている不破裕幸さん。グレイヘアへの理解があり、話が早い!信頼しています。

ツアー初日からまさかのハプニングで、いきなり添い寝から始まり、すっかり仲良くなった、カヤグム奏者のオリ(金オルさん)と。

そして、何より忘れられないのが、龍游石窟へ連れて行っていただいたこと。

全く何も知らなかったのですが、凄かったです。かつてはかなりのオーパーツ好きだったアチキ、地下で完全にトランスしておりました。

なんと、この石窟内での演奏のお話が出ているらしい、、、果たして実現の折りには、どうやって搬入するのでしょうか。。ピアノとヴァイオリンのデュオや、チェロアンサンブルのコンサートが既に行われたらしいですが、内部は肌寒く、すごい湿気。瞬間芸だったのでしょうか!?もう、いろんな意味でミステリーすぎます。

 

始めから終わりまで思い出いっぱいの旅は、上海→杭州→再び上海→杭州→浙江省 衢州市 竜游県→再び再び杭州→上海と、バス&タクシーそして初体験の高速鉄道(中国の新幹線)で千キロ以上の大移動でした。

 

特定のカルチャーショック(WC)も克服し、中国で学んだことは、「・・なんとかなる!!」笑

最高でした。感謝しかないです。 

谢谢 so much!!!

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』