万貴ブログ   2019年1~2月

2019年

1月

15日

東京芸大打楽器科の同窓会

懐かしい東京芸大打楽器科の、歴代先生方と全ての卒業生と現役学生の同窓会が、芸大キャッスル食堂にて行われました!史上初の試みで、名簿の整理に奔走してくれた幹事で同級生のトオル、それはもう大変だったと思います。本当にありがとうございました。

私は打楽器科を20年前に卒業してからも、助手として8年間指揮科に勤めていたので、12年間通った上野のキャンパスです。

周辺が少しだけ変わったようでも、先生、先輩、同輩、後輩のみなさまと一緒にキャッスルにいると、芸大で過ごした時間が本当に昨日のことのようでした。

先生方は、妖怪なのではないかと疑うほどのお変わりのなさで、打楽器は背骨や足腰に良いのだなあと改めて思いました。

想い出があり過ぎて、ご無沙汰のまま失礼をしてしまっていた先輩にも、ご挨拶が出来て、ホッとしました。

初めてお話した現役学生さんたち、目がキラキラしていてフレッシュで、お酌をしに来てくれた男の子のビール瓶を持つ手が震えていて、可愛かったです。笑

そもそも同じ科同士って、なかなかお仕事でご一緒する機会がないので、一堂に会せて幸せでした。

感謝です。

まだまだ逢いたい人はいるけれど、次の機会が楽しみです。

つくづく、私は東京芸大が好きだなあと感じました。

 

2019年

1月

01日

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2019年 森岡万貴 森羅万象

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』