万貴ブログ   2020年3~4月

2020年

4月

12日

I and I

つながってるよ。最初から。

 

つながろう!って、一生懸命にならなくても。

 

別々に、離れて、存在しているんじゃないよ。

 

分かれてないよ。

 

S さいしょから N にんげんは、つながってる S そーです。

 

2020年

4月

03日

ホームで、じっとする。

外出自粛要請が続いていて、ストレスが溜まってきますよね。大声も出せないし、運動不足にもなる。

予測不能で、しかも長期に及ぶ気配が漂う緊張状態。

情報は氾濫し、マスクは無い。

せめて家でできる、なにか「楽しいこと」を探して、検索し続け、消耗してしまう。

 

5分でいいから、ホームで、じっとしてみませんか。

何もしない。身体じゃなくて、精神的に。

「不安」「恐怖」「後悔」「退屈」の「不快感」から逃げずに、

そして、これは過激な提案かもしれないけれど「楽しいこと」「前向きな活動」「快楽」を求めずに。

 

5分間、ただ、ストップする。思考の渦に巻き込まれないで。

5分が長過ぎたら、1分でいい。

 

あなたは、あなたが「考えていること」ではありません。

アタマが何を語ろうとも、今、この瞬間、あなたは、そのままで完璧です。

とてもそうは「思え」ないかも知れませんが、未来のいつかではなく、あるがままの今、完璧です。

 

2020年

3月

20日

3月20日 ワークショップ開催しました。

なんと、全員、ご参加くださいました。

感謝と不思議さと、御縁の妙に、ただただ手を合わせる、開催しまリス↓。

なにか、あたたかいもの。それがないと。

 

でなければ、誰もホームを目指さない。

 

私たちは、脳ではない。

 

鍵は、誠実さ だ。

 

2020年

3月

18日

3月20日 ワークショップ開催します。

予定通り、開催します。

声を出しましょう。出しちゃいましょう。

お待ちしています。

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』