万貴ブログ   2022年9~10月

2022年

10月

19日

奈良県文化鑑賞奨励事業「森岡万貴 泗濱石琴弾き語りコンサート」

日時 2022年10月19日

会場 奈良県立盲学校 体育館

出演 森岡万貴(泗濱石琴・ヴォーカル)

 

県下で唯一の、視覚支援教育を専門に行う奈良県立盲学校の文化鑑賞会にお呼びいただき、全校生徒(幼稚部、小学部、中学部、高等部、専攻科)と教職員の皆さまへ、泗濱石琴の不思議な音色と、厳選した音楽を、心を込めてお届けいたしました。

 

お話をいただいた時から、大切に準備してきたコンサート。

2回の公演とも、舞台で演奏しながら幾つものミラクルがあって、魔法の時間でした。

あたたかくて、美しくて、愛おしくて、、、石琴も喜んでいて、良く鳴っていました。

今日の経験が宝物になりました。

お世話取りくださった皆さま、本当にありがとうございました。

ご縁に感謝いたします。

 

プログラム

1. Children's Song No.1/Chick Corea 作曲

2. Lakescape/森岡万貴作曲

3. Rushlight/森岡万貴作曲

4. 四智梵語/声明曲・森岡万貴編曲

5. 見上げてごらん夜の星を/永六輔作詞、いずみたく作曲

6. Autumn Children/森岡万貴作詞作曲

7. 桜宴歌/森岡万貴作詞作曲

8. 国境の西/森岡万貴作詞作曲

2022年

9月

28日

バリバリやってるゼ感

事務仕事がすごーく混んでいるとき、アチキは、お昼に「おせんべい」を食べます。

噛み締めるたびに、頭蓋骨付近で「バリバリ」と音が響き渡るのが、なんとも、お仕事を「バリバリ」こなしているような気分になって救われるのです。

バリバリ感を出すには、できるだけ固焼きのおせんべいが良いです。これまでに色々試しましたが、伊賀忍者の固焼きせんべいには、割るための木槌が付属していました。(硬すぎました。)

キャベツもお昼に良く食べます。これは、バリバリ感は少し落ちます。レタスは「シャキシャキ」と聞こえるので、朝に食べます。

(・・・なんでしょうか、この記事は、、どうでも良いですね、、)

 

・・いや、どうでも良くないぞ、〆切があるのだ!

このアチキ秘技「食感を擬音語に変換して、脳をその気にさせる技☆」によって、午後の仕事がはかどります!!

、、、ように。

 

2022年

9月

18日

倍音声明

アクアビジョンアカデミー主催セミナーにて、二日間に渡り「非二元(ノンデュアリティー)」をテーマに、ヘミシンクとコラボレートした倍音声明ワークショップをさせていただきました。

ひたすらに御縁に感謝です。

美しくて、静かで、安らかで、、言葉が要らないです。

以下は参加してくださった方のご感想、、美しいです、、涙

 

参加者の皆様と声を合わせたことに感謝いたします。

森羅万象に感謝

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』