万貴ブログ   2015年3~4月

2015年

4月

24日

しあわせ

いろんなことがあって疎遠になっていた、大学時代の親友。

楽器のことでネット検索していて偶然、結婚&出産したのをブログで知りました。

こみあげてくる、しあわせの波、波、波。

 

なんでこんなに感動するの? なんでこんなに嬉しいんだろう。

なんで、涙が出てくるんだろう。

この切ないほどのしあわせは、なに?

 

赤ちゃんと一緒の写真。

お母さんになったんだね! ほんとうに、おめでとう、おめでとう、おめでとう!

帰る間もずっと涙と笑顔が止まらず、夕食中も、夜までずっとずっと、しあわせなのです。

なにこれ(笑)

自分のことじゃないのに、自分が消えちゃったら、だれかのしあわせが、そのまま、そのまま、

 

わたし も(?) しあわせ。

わたし の(?) しあわせなんだ。

 

なんなの、この感覚は?!

境界は、どこ?!

 

ありがとう。

ありがとう。

しあわせだよぅ。

 

いつか、再会して伝えよう。

おめでとう、ありがとう、ぜんぶ、ぜんぶ愛おしいね!

 

2015年

4月

21日

「待つ」ときは、待つ

「待つ」ときは、待つ。

 

これって、けっこう、いや、とてーも、難しいかも知れん。

新しくトライしたり、猪突猛進してるときのほうが、「やってる!」感が出ますもんね。

 

エネルギーを溜めている最中で、時期尚早に動いてしまうと、ちょっと、いや、だいぶ勿体無い。

惜しいッッ!!!

 

「(じっ・・・・・)←待ち中」「今だ!」っていう、そのへんの動物的勘って、なんなんだろう、ほんと野生的勘で、待てずに動くと即狩り失敗ということで、生存に直結だ。

 

待ってるときは、そりゃあ、とてもつらいけれども、

 

やるときに一生懸命に忍耐強く(そして楽しく)集中できるのと、待つときの我慢がきくのは、比例すると思うんだ。

 

いま、何も変わっていないようにみえて、エネルギーを溜めてる時期なのかも。

どうですか?

 

ぐーたらを推奨しているのではなく(笑)

 

そもそも、いまここに、溜めるとか、待つとか、そんなものは無いのですけれども。

 

「時間?

 

 時間は、頭のなかにあるだけじゃ。」

 

アハハ♪

 

2015年

3月

28日

シンクロナイズドかも

桜、咲いてますね~♪♪ウキウキ♪♪

毎年この季節は、川沿いを1時間歩いて家まで帰るのです。

ず~~~~っと、桜並木なのです。

どれほどに至福か、それはもう!!

 

で、その川に、鴨の大家族がおってですね、子ガモ6羽がすくすくと大きくなるのですけど、

その子ら(6羽ですよ!!)が、いつも首の角度までびったり同じスピードで動くので、アチキは思わず

「シンクロナイズドスイミングか!」

と突っ込まずにはおれない。それほどのビッタリさなのです。

あれはいったい、どういうメカニズムなの!?

「合わせよう。」とか、特に思ってないのに合うの!?

井村コーチはご存じだろうか!?!?

 

そうして徒然なるままに家に帰り、夕食までの間、ビブラフォンを弾くのです。

こんな日がくるとは思わなかった。

どれほどにシャンティか。

ありがたや。ありがたや。

 

2015年

3月

22日

カカオに反応?

チョコレートを食べると、くしゃみが出るんやけど、、、それって私だけ?

 

ミントを食べると、くしゃみが出るのは、子供の頃からずっとだったけど、、

それも、ミントがキツ~イのほど、即座に「(むずむず)ックッシャ~~~ン!!」って。

 

観察の結果(いや、暇なわけではないんですよ、忙しいです)、やはりカカオのパーセンテージが高いビターなものほど、素早くくしゃみが出るようなんですけど、、いったい何故???

 

最近はまっている「濃すぎて全然おいしくないところがおいしい(?)ビターすぎるチョコ(全然甘くない)」を食べると、間違いなくくしゃみが出るんだけど、つい食べてしまう。

 

花粉症ではないようなんだけど。

いったいどういうメカニズムなんだろう。

 

ま、いっか、春だし♪

 

2015年

3月

12日

梅ェ春

150306_1055

 

もう春か!と思いきや、

 

一昨日からの強い寒波は身に沁みまする。

 

小春日和で皮膚が油断していた分、余計に寒く感じる。

 

北風にやられてます。。

 

 

まだまだホッとドリンクが梅ェ季節ですね。

150306_1056

 

 

家の近所の公園で、毎年開花を楽しみにしている梅の「ウメゾーさん」。

 

勝手に名前つけて、、女の子だったらすいません。。

 

、、、梅って、性別あるの?

 

 

たわいもないことを、ゆるゆると更新。

 

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』