万貴ブログ   2015年9~10月

2015年

10月

31日

くっ・・・言葉が続かないなぁ、、

言葉が出ないです。

表現できない。


いや、むしろ、言葉にしたくない。

包装したくない。

マインドのちょっとした動きさえ、今は、要らない。


歌詞なんて、書けないかもしれない、もう(笑)

でも、いつかまた書くのかもしれない。分からない。


結局、自分が本当に何を求めていたのかを知るのに、十年かかったように思う。

それが明確になるまで。メッキがぜんぶ剥がれ落ちるまで。

自分が求めていたのは、一度も失っていないもの。


ん・・自分?? 誰だそれ??

だめだ、言葉はまだ、オオゴトだ。今はまだ、コトバは騒々し(想像し・創造し)すぎる。


こんなに静かでいいのかな。

いいよね。

もう少し。

動かさないで。

今はただ、そのままで。そのままで、いたいんだ。


2015年

10月

21日

問題?

ふぅむ。

 

「これは問題だ。」

 

と、あなたが言う(考える)とき。「アタマ」を抱える(!)その瞬間に、

 

問題を想像・創造しています。

 

それは、そのまま、あるがまま。

良いも悪いもありません。

 

これを、無責任や自暴自棄にならずに、(必要で適切な措置とともに)自然に受け入れるとき、

 

あなたは問題を超越しています。


生 と 死 も 。

 

2015年

10月

09日

人生、そして目の前の今

こうあるべきだ! こうあらねばならない!

 

ねばねば

 

思っている状態へのこだわりを、捨てられるかどうか、なのだ。


苦しみの終焉。

 

 

そんなにシンプルなはずがない!と、マインドは言うけれど。

 

そもそも、勝った負けたの問題ではなく、

 

苦しむか、苦しみが晴れた平安か。


どちらがナチュラルなあなたらしいかな?

選べるなら、どちらを選択しますか?

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』