万貴ブログ   2017年1~2月

2017年

2月

17日

ネバネバ → しようっと♪

アチキHP へお越しくださった皆さま、ただいまHP 更新作業途中につき、『合わせ鏡』ジャケット画像がそこここにいっぱい!の、なんともカラフル過ぎて節操のないサイトになっておりますが、できるだけ急いでエディットしますので、しばしの間ご容赦くださいませ。

 

嗚呼

リリースに寄せる原稿を書かねば・・・

視聴mp3 も、作らねば・・・

あれもこれも、せねばならぬ・・・

 

おっと!違うぞアチキ!

 

リリースに寄せる原稿を書こうっと♪

視聴mp3 も、作ろうっと♪

あれもこれも、しちゃおうっと♪

 

こう言えば、とたんに気持ちが軽くなるんだ。

事務MAX のときの、呪文。

語尾が「ネバネバ」してきて、どんより重たくなってるのに気づいたら、「しようっと♪」で言い換えて、明るく(あっ軽く)するのだー☆

 

お仕事や家事がキツイときに、試してみてね♪

 

2017年

2月

16日

切るか繋ぐか

どんなに努力しても、「なんでこうなるの!?!?!?!?」っていうことが、ある。

誰にでも失敗はある。一生ミスをしない人なんて、絶対にいない。

たくさんの人が関われば関わるほど、すべて自分の思い通りになんていかない。

完璧さを追求してるんじゃなくて、もっとぬくもりのあるものを携えていたい。

人とのご縁を、切るか繋ぐか。

 

どんな小さなプロジェクトでも、誠実に仕事をしたい。

どんな経験も無駄にせず、次の糧にして、結果に責任を持ちたい。

強くなりたい。

 

切るか繋ぐかでしょ?———繋ぐよ、もちろん。

わたしは、一人前の制作者になりたいんだ。

 

でも、時には肩を貸してほしい、、かな。

 

2017年

2月

07日

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』発売開始!!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット画像

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』本日リリースしました!

えーーーーっと、えーーーーっと、

制作過程でいろんなことがあり過ぎて、何を書いたら良いのか分からないゾ!!

 

買ってね!!(←強引)

 

いろんなことがまだ進行中で、HPの情報アップや試聴が追いついていなくてゴメンナサイ☆

 

でも、もう今日から買えます!!(←強引)

石橋を叩いて渡らないタイプの方は、できたての製品を、こちらからご注文ください♡

 

2017年

2月

05日

痛みに、ありがとう

痛いところがあったら、眠る前に、「今日もありがとう。」って、その部位に言ってあげてね。

身体でも、心でも。

 

「なんで、ありがとうなの?痛いのに!」って思うかな?

 

だって、痛い人の気持ちが、少しは分かる人になれた。

 

優しくて謙虚な気持ちのとき、痛みがあっても不幸ではない。

 

2017年

1月

14日

ででででで

出来ました(涙涙涙)

CDジャケットデザインの最後のデータチェックが(涙涙なみ、、、だが出ない、目が乾いて、、)

 

うううう・・・・

 

嬉しいのです。(乾)

 

 MD1 デザインスタジオの村井直樹さま、エイジさま。

本当に本当にありがとうございました。ひたすらに感謝です。

 

これまで、作品を創ることに関して「あのとき妥協をして、結果的に良かった」ことは、一度も無い。

後悔できたらまだいいけど、思い入れも無くなってしまう。せっかく創ったのに。私が死んでも作品は残るのに。

だから、途中がどんなにしんどくても「あきらめない、絶対に。」って呟きながら、理想イメージに向かって何度もトライします。分からなければ、調べて、勉強して、それでも分からなければ訊ねます。

 

けれど、実際に作業してくださるエンジニアさま、デザイナーさまは、ボランティアでは無い。

作業最終盤になると、もう明らかに、ギャラ以上のお願いをしているに違いない。

でも、どうしても、投げ出したくない。

だからいつも最後は「本当にスミマセン!!!!!!」と画面に頭を下げながら、修正依頼メールの送信ボタンを押しています。

どうやったら伝わるんだろう、伝わりやすいんだろう、丁寧さと、リスペクトと、簡潔さと、迅速さを同時に、1通のメールで。

 

今回も、ものすごく勉強になりました。

経験値が上がるのは、財産だ。一生の宝物だ。

あきらめなくて良かった。

適当に妥協しなくて、本当に良かった。

 

そして人とのご縁。これこそ宝物。MD1 様、素晴らしいお仕事を、本当にありがとうございました。

尊敬しています。

 

さあ!プレスまであと少し!!

明日も感謝と心を込めて、メールを打つぞ!

 

2017年

1月

01日

ここからの景色

2017年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

元旦も、やっぱりお仕事しています。お仕事が好きなのだろうか?お仕事=好きな事って、有難い事。そもそも、お仕事とお仕事じゃない事を分けるのって、なんだろうか。お金かな?

「やめなさい」って言われても、どうしてもやってしまう、音楽。創作。練習。

特定の結果に執着しないで、持てる最高の力で、ハートが「これだ!」とワクワクすることを、やる。

「特定の結果に執着しない」ことが、とても大切で、難しい。

ひたすらに、脇目も振らず、このビジョンを持ち続けられますように。

壁を越えてゆけ!!あたし!!

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』