万貴ブログ   2013年5~6月

2013年

6月

24日

Talks

 

「 すべてを書いた手と話してみなさい。」

 

2013年

6月

05日

バイオンりん

サイン波の出やすい形状のものを見ると、つい何時間も戯れてしまうアチキ。

今、はまっているのは、あれです、あれ。

ホテルのフロントなどに置いてある、「ッチーーーン♪」って鳴らして係のかたを呼ぶやつ。(←なんて言う名前なの?)

あの滑らかなお椀型フォルムから出る金属倍音にすっかり魅了され、ホームセンター中の「ッチーーーン♪」を試奏して回った、とても迷惑なアチキ。(あちこちで3個購入。)

 

この間は、ステンレス製なべぶたの素晴らしい正弦波に夢中になり、キッチンで瞑想状態に突入。

なべぶたとお玉を両手に、仁王立ちのままコズミックな旅へ!!

むろん、制作途中であった夕食の味噌汁は完成せず、その日は即席マルコメになりんした。。

もちろん、クリスタルボウルや音叉。

そして、お仏壇の前にある「りん」も、そうです。

 

倍音の出る「りん」で、バイオンりん なんつってーーー!!!!

伽(キャ)ーーーーーーー☆

んもう、ほんっとに、倍音ってオモシロイですよねーーーー!!!!!!(・・・あれ?アチキだけ??)

(誰ですか、オモシロイのはアンタだとか言ってるのは!?)

 

すいません、アホなんですアチキ。。

 

6/9(日)は奈良で。そして、6/30(日)東京の倍音声明・トーニングワークショップの詳細も、NEWSにアップいたしました。

ワークショップ中は、努めて真面目に、普通にしてい(るつもりであり)ます。

怖がらないで、ぜひお越しくださいね♪

 

2013年

6月

03日

「花とあそぶ」絵画展

アチキの東京でのワークショップを主催してくださっていた小林恵子さんのグルーブ絵画展が、今日から始まります

 

「花とあそぶ」絵画展

6/3(月)〜6/9(日) 10:30〜17:30(最終日は15:00まで)

GALLERY KUBOTA

東京都中央区京橋2-7-11 TEL 03-3563-0005

地下鉄銀座線京橋駅下車6番出口1分

都営地下鉄浅草線宝町駅下車A6出口2分

 

恵子さんの描く植物画は、とてもピュアで優しくて自然そのもの。大好きです

箸墓古墳で見つけた可憐な小さい野花も描いてくださると聞いていたので、楽しみにしていたのですが、アチキ今日から月に還るため★、、残念ながら行かれず(涙)、ここに告知させてもらいました。

宜しければぜひお運びくださいませ


2013年

5月

30日

今日のメッセージ

 

「 新しい海を、古い靴で渡ろうとするから

 

しんどいのです。 」

 

2013年

5月

30日

ならならでは

ここに書くと、下に長〜〜〜〜〜くなっちゃうので、

白いブログに、ナラナラデハ をアップしました。

奈良ニモアルモンウマイモンクマモンハオリマセンケド

白い方へ飛んでゆく

 

2013年

5月

19日

今日のメッセージ

 

問題を、直視しないことが、問題だ。

 

 

うっつ。キツーい、、けれど、、そうなのだ。

逃げない。

真っ直ぐ、見据える。

自分の外側ではなく、自分の核に、その中に、光を見つける。

 

2013年

5月

16日

それでも、人生に対してYes. と言う。

逃げない。

ぜったいに。

 

強さと、柔軟性、機転、瞳の強さ。

 

笑顔を支えるための、背筋。

芯。

 

2013年

5月

12日

「刷新」って、涼しげな発音だね。

ひと月に1回のペースでおこなっておりました東京での倍音声明・トーニング ワークショップ、団長と相談の上、断腸の思いで場所・時間・料金等を刷新いたしました。

今後は期間を少し空けて、短パンで、、アリ?短髪で、、おや?、、単発で!!開催していく予定です。

まずは差し迫る5/26(日)の詳細をアップいたしましたので、NEWSをご覧くださいませ。

 

この会場は、音響が良くて声を出すのがとっても楽です。(怪獣シタミー:談)

(ここのところアチキ、怪獣シタミー(会場下見)の仕事100発こなしてました!)

(シタミー最期は、怪獣猛シコミー(会場申込み)に変身します。)

 

そして、広い。とても、広い。

約200㎡(約14m×12m)あり、お部屋の定員は200名です。

どこに立っても良く響くので、参加者の皆さまの立ち位置で幾何学図形を描いて、発声してみようかなと思っています。

ナスカの地上絵みたいなの。ムフフー。

 

受付は、今回はアチキがいたします。

コンタクトフォームから、お気楽に、、アリ?、、お気軽にお申込みください。

アチキのメールアドレスをご存知のかたは、直接メールくださいませ。

どなたでも、いらしていただけます。

ナスカの地上絵を知らなくても、だいじょうぶです。茄子科の植物を知っていれば。

 

・・・アカン。壊れてきた。。

 

2013年

5月

09日

今日のメッセージ

 

「 何を創りたいのか、はっきりさせなさい。」

 

2013年

5月

05日

あおおy

GWいかがお過ごしですか?

今日も、非の打ち所のない五月晴れですね。清々しいです。

公園の新緑が眩しくて、柔らかい若葉と握手してたら、約束の時間に遅れそうになりました。

アチキ今年のGWは、所用で駆けずり回る、の巻です。休みたい。。

 

奈良での6/9ワークショップの詳細をあおおy・・・アリ?

右手キーボード、1つ左にずれました。

もとい、奈良ワークショップの詳細を、トップページNEWSにアップしました

6/9の日程は、もちろん、ワザとですよ♥むふふ

あ、そういう意味じゃなくて、(はい?)、この日は新月なのです。

綺麗スッキリ、クリーンに浄化できそう。声を使って、プラーナ管の詰まりを洗い流すのにモッテコイです。

会場に下見に行きましたが、広くて明るくて、窓からの田園風景がのどか〜で、素敵でした♪

音の響きも、とても良い感じ。もうしぶんなしです。

さすが、大和郡山です。故郷大好き。

ワークショップの時間が長く取れましたので、シェアがゆっくりできるのも楽しみです。

新月の奈良へ、ぜひいらしてくださいね

 

BLUE BEAR record label

森岡万貴レーベルBLUE BEARロゴ

now on sale!

森岡万貴 4th album『合わせ鏡』ジャケット表画像
森岡万貴 4th album『合わせ鏡』リバーシブルジャケット画像

4th album『合わせ鏡』

森岡万貴 3rd album『HEART SUTRA』ジャケット画像

3rd album

『HEART SUTRA』